よくあるご質問

注文できているのかどうかわかりません。

ご注文完了と同時にご入力メールアドレスへ「ご注文確認の自動返信メール」を送信しております。
確認のメールが届いていない場合、ご注文が完了していないか、ご入力メールアドレスが間違っている可能性があります。お電話、またはメール(お名前やご連絡先をご記入ください)、<お問い合わせフォーム>よりお問い合わせください。
また、会員登録後、ご注文いただいている場合は「マイページ」から注文履歴をご確認いただけます。

※携帯電話のアドレスをご利用の場合、ドメイン設定やPCメールの受信拒否など、迷惑メールの対策をされておりますと「ご注文確認のメール」が届かない場合があります。ご注文後すぐに届く「ご注文確認の自動返信メール」は、「mikan@kajuen.co.jp」から送信します。こちらのメールアドレス、または「kajuen.co.jp」のドメイン指定を行い、メールの受信ができますよう設定をお願いいたします。

注文内容を間違ってしまったので、内容を変更したいのですが。

当店からのご注文確認メールにご返信いただくか、お電話(0120-566-007)にてご連絡をお願いいたします。営業時間は9時~17時(日曜祝日は休日)となっております。なお、お急ぎの場合はお電話でのご連絡をお願いいたします。

出荷前に連絡はありますか?

ご注文受付完了後、メールにて出荷予定日をお知らせいたします。その後、商品の出荷が完了した際に配送伝票番号をメールでご連絡いたしますので配送業者のページから配送状況をご確認いただく事が可能です。

送り主を変更することは可能でしょうか?

ご請求先様(ご注文者様)と、送り状記載の送り主様が異なる場合、通信欄に送り主様の名前(ご注文者様と異なる場合はご住所やお電話番号も)をご入力ください。

お届け日時の変更をしたいのですが可能ですか?

ご注文をいただいてから最短で出荷作業を行いますので、出荷予定日のお知らせメール到着後は変更を行うことはできません。商品の出荷完了後、配送伝票番号をメールでお知らせいたしますので各配送業者のホームページからご変更いただくか、ご不在の際は不在票にてご対応をお願いいたします。ご注文完了後すぐでしたら変更が可能な場合もありますのでその際はお早めにメールにてご連絡をお願いいたします。

注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが可能ですか?

ご注文をいただいてから最短で出荷作業を行いますので、出荷予定日のお知らせメール到着後は変更を行うことはできません。ご注文前に内容に誤りがないか、十分にご確認をお願いいたします。なお、ご注文完了後すぐでしたら変更が可能な場合もありますのでその際はお早めにメールにてご連絡をお願いいたします。

荷物に請求書が入っていませんでした。

ご請求書は通常、商品発送から3~5日後に封筒を投函しておりますので、1週間~10日程度でお手元に到着いたします。
複数先様宛てにお申し込みの上、お届けの日が別々の場合、最終の出荷日付に合わせて郵送させていただくため、通常よりお届けにお時間が掛かる場合があります。

請求書が届きません。

ご請求書は通常、商品発送から3~5日後に封筒を投函しておりますので、1週間~10日程度でお手元に到着いたします。
複数先様宛てにお申し込みの上、お届けの日が別々の場合、最終の出荷日付に合わせて郵送させていただくため、通常よりお届けにお時間が掛かる場合があります。
お荷物到着後、10日程度経過しても到着しない場合、郵便事故などに遭っている可能性がありますので、ご連絡いただけましたら幸いです。

領収書の発行は可能ですか?

領収書の発行は可能です。
ご注文時にご注文手続き画面の下側にあります「通信欄」へ、「領収書宛名」「但し書き」をご記入の上、ご注文をお願いいたします。商品への同封、または別途郵送にてお届けさせていただきます。ご請求書にて後払いの場合、お支払いいただきました後、郵送させていただきます。お電話やメールにてご連絡いただきましても対応させていただきます。

※領収書を商品への同封ご希望の場合は、その旨を「通信欄」にご記入お願いいたします。

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード決済、代金引換、コンビニ振込、郵便振替がご利用いただけます。いずれも手数料は無料で、商品代金と送料のみのお支払いです。

手数料は必要ですか?

いずれのお支払方法も手数料は無料です。(郵便局にてお支払いの際、現金による払い込みの際は別途110円の送金料金がかかりますが、ゆうちょ銀行の通帳またはキャッシュカードをご利用で口座からのお支払いの際には送金料金は不要です)

有効期限が過ぎて請求書が使用できなくなりました。

有効期限を過ぎたご請求書はコンビニエンスストアではご利用いただけません(郵便局ではご利用いただけます)。コンビニエンスストアでのお支払いをご希望の場合は、再送させていただきますのでお電話(0120-566-007)またはこちらの<お問い合わせフォーム>からご連絡をお願いいたします。

冷蔵便で送って欲しいのですが。

冷蔵便でのお届けをご希望の場合、お支払い方法選択画面の下側にあります「通信欄」へ「冷蔵便希望」とご記入をお願いいたします。お届け先様毎に別途220円(税込)が必要です。

お届け日時を指定したいのですが可能ですか?

通常の商品はご注文時に日時指定の欄よりご指定ください。
予約商品や販売終了間近の商品の場合、指定が難しいため、日時指定の欄が表示されておりません。ご注文の際、ご注文手続き画面の下部の「通信欄」へご希望の日程をご記入ください。可能な限り対応させていただきますが、難しい場合はご連絡させていただきます。

送料はいくらかかりますか?

沖縄から北海道、離島まで、全国一律送料500円です。
オンラインショップ限定の送料無料キャンペーンを開催しております。同一日、同一ヶ所にお届けで、商品金額が10,000円以上の場合、送料無料となります。ご注文後、当店にて確認の上、送料を無料に修正させていただきます。

配送業者はどちらですか?

ゆうパック・ヤマト運輸・佐川急便のいずれかにてお届けいたします。確定した配送便は【受注確認メール】にてお知らせいたしますのでご確認ください。配送業者はお選びいただけませんので何卒ご了承ください。

配送業者の指定は可能でしょうか?

ご注文時、通信欄へご記入いただけましたら可能な限り対応させていただきます。ただし、特定の商品やお届けの地域によってはご希望に添えない場合があります。

配送伝票番号を教えてください。

ご注文受付完了後、メールにて出荷予定日をお知らせいたします。その後、商品の出荷が完了した際に配送伝票番号をメールでご連絡いたします。

海外発送は対応していますか?

日本国内のみの対応となっております。

宅配BOXへの配達は可能でしょうか?

ご注文時、通信欄へご記入いただけましたら「宅配BOX可」と送り状へ表記させていただきます。冷凍便、冷蔵便の場合は対応いたしかねます。商品ページの記載の配送便についてご確認ください。

営業所留め置きの対応は可能でしょうか?

お支払い方法がクレジットカード決済か代金引換であれば、営業所留めの対応は可能です。ご請求書でのお支払いの場合、お断りさせていただく場合がございます。

間違えて購入してしまったのですが返品・交換できますか?

不良品または当社の不手際によるもの以外の返品についてはお断りしております。何卒ご了承ください。

配送中に破損したようですが返品・交換できますか?

運送中の事故による破損や不良品につきましては各運送会社の荷物保険にて対応させていただきます。お手数ですがお電話(0120-566-007)またはこちらの<お問い合わせフォーム>からご連絡をお願いいたします。

到着時に傷んでいましたが返品・交換できますか?

商品の管理、発送には万全を期しておりますが、お届けの商品に万一不備な点がありましたら、お取替えいたしますので、お電話(0120-566-007)またはこちらの<お問い合わせフォーム>からご連絡をお願いいたします。到着後1週間を過ぎた場合はお受けできない場合もありますので予めご了承ください。

複数先(ギフト利用)に送付した場合、請求書の送付先はどうなりますか?

一度のご注文で複数先様へお送りされた場合、一括したご請求書をご注文主様にお送りさせていただいております。ギフト先様の商品に同梱されることはありませんのでご安心ください。

商品の中に金額の分かる明細書やカタログは入っていませんか?

当店では商品へ金額の分かるカタログや明細書は同封しておりません。商品の品種説明や当店の会社案内のパンフレットが入ることがあります。
ご請求書の商品同封をご希望の場合、ご注文時に通信欄に「請求書同封希望」、または「明細書同封希望」とご記入ください。

メッセージカード・手紙を同封して欲しいのですが。

メッセージカード・お手紙をお付けすることが可能です。
ご注文時にご注文手続き画面の下側にあります「通信欄」へご記入をお願いいたします。なお、お客様が手書きなどのお手紙をご用意される場合、その旨、「通信欄」にご記入いただき、ご注文後にお送りください。到着次第、ご注文確認のメールをお届けさせていただきます。

一度の注文で複数先に商品を送れますか?

一度のご注文で複数先様へお送りすることが可能です。商品を複数買い物かごに入れてご注文手続きを進め、「複数先へのお届けの場合」のボタンをクリックすると、お届け先を複数選択できるようになります。

自宅に届けたものを自分で先様にお渡ししたいのですが?

金額のわかるものは同封いたしませんので、箱を開けずにお渡しいただけます。送り状を貼ったカバーを箱に被せるため、直接箱に送り状を貼ることはありません。熨斗がある場合など、ご注文時に通信欄に「二重包装で」とご記入いただくと更にもう1枚カバーを被せてお届けいたします。また、青果物につきましては箱のままで長期の保管をされますと傷みが発生する可能性がありますので、お渡しされる日の直前でのお届けをおすすめいたします。

選択できる種類以外の熨斗は用意できますか?

熨斗の選択項目にない種類の熨斗は、通信欄にご記入いただきますとご用意させていただきます。

ギフト包装は可能でしょうか?

ギフト包装につきましては対応いたしておりません。

手提げ袋をつけることは可能でしょうか?

手提げ袋につきましては対応いたしておりません。

会員情報(ご住所など)を変更したい。

ログイン後、マイページから各種登録情報を変更いただけます。

メールアドレスを変更したい。

ログイン後、マイページの「会員登録内容変更」から修正いただけます。

会員ログアウトしたい

各ページ上部にある「マイページ」内に「ログアウト」のボタンがあります。

パスワードを忘れてしまったのですが。

パスワードを忘れてしまった場合、「パスワード再設定」のページでメールアドレスと仮パスワード(その場で決めてください)を入力してください。自動の案内メールが届きますのでそちらをご確認の上、手続きをお進めください。

退会したい。

ログイン後、マイページの「退会手続き」から退会いただけます。

お届け先リストを使用したい。

ご注文時にご入力いただいたお届け先は、次回ご利用いただけるように「お届け先一覧に登録する」をチェックしていただくことで次回以降の入力が簡単になります。マイページの「お届け先リスト」でいつでも変更や追加が可能です。

ポイントはどうやって貯めるの?

ポイントはオンラインショップ会員様限定サービスです。FAXやお電話でのご注文の場合、ポイントは付きません。会員登録後、ログインしてご注文いただくと「1ポイント=1円」としてご利用いただけるポイントがご購入金額に応じて付与されます。

ポイントはどうやって使うの?

ログイン後にご注文いただくと、ご注文手続き画面にて、ポイントをお使いいただける項目が自動的に表示されます。ご利用いただける保持ポイントが記載されておりますので、ご利用ポイントをご指定ください。ポイントをご利用いただけるのはオンラインショップのみです。

付与されるポイントはどのぐらい?

商品ページの「買い物カゴに入れる」ボタンの近くに付与されるポイントが表示されております。ご注文後すぐにはご利用いただけず、商品の出荷から10日~2週間程度でご利用いただけるようになりますのでご了承ください。

付与されたポイントはいつから使えるようになりますか?

ご注文後すぐにはご利用いただけず、商品の出荷から10日~2週間程度でご利用いただけるようになりますのでご了承ください。

電話やFAXでの注文でポイントは付きますか?

ポイントはオンラインショップ会員様限定サービスです。FAXやお電話でのご注文の場合、ポイントは付きません。

定期便のお支払い方法を変更したいのですが?

代金引換、コンビニ振込、郵便振替への変更はお電話(0120-566-007)またはこちらの<お問い合わせフォーム>からご連絡をお願いいたします。クレジットカード決済への変更はシステム上できませんので、その場合は一度解約いただいて新規にお申し込みみいただく必要があります。その旨ご案内させていただきますので、こちらもお電話かお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

定期便の支払いクレジットカードを変更したいのですが?

ログイン後、マイページ内の「定期申し込み履歴」から、ご利用中の定期便の「定期申し込み履歴詳細を見る」に進んでいただきますとクレジットカード情報を変更していただけます。

定期便の解約をしたいのですが?

お電話(0120-566-007)またはこちらの<お問い合わせフォーム>からご連絡をお願いいたします。お届けの前月15日が締め切りです。

カタログを送って欲しい。

お電話(0120-566-007)またはこちらの<お問い合わせフォーム>からご連絡をお願いいたします。

カタログを止めて欲しい。

お電話(0120-566-007)またはこちらの<お問い合わせフォーム>からご連絡をお願いいたします。

メールマガジンを止めて欲しい。

お届けしたメールマガジンの最下部にある「配信停止はこちら」のリンクから配信停止が可能です。もしくは画面右上のメニューボタンから「メルマガ登録・解除」からもお手続きいただけます。

FAXや郵送で注文したいのですが。

FAX・郵送でご注文の際はこちらをダウンロードしてプリントアウトの上ご利用ください。
※オンラインショップのポイントサービスは対象外です。

のま果樹園申し込み用紙 ダウンロード(105KB)

< FAX >
0120-566-848 つながらない場合は 0898-33-4820
※一部のFAXからはフリーダイヤル(0120)をご利用いただけない場合があります。

< 宛先 >
〒794-0074
愛媛県今治市神宮844-5

〇〇は何個ぐらい入っていますか?

個数の目安は各商品ページの「商品内容」の欄に記載しています。またワケあり商品は、大中小混合・キズ果実が入る規格です。箱によって中身が大きく変わる規格となっており、個数をお答えすることができません。
※ワケありの大まかな目安としては同じ重さの家庭用・贈答用を参考にしてください。

果実のサイズの指定は可能でしょうか?

サイズのご指定は承りかねます。作柄や生育状況により、各ページに記載の範囲内でお届けいたします。

柑橘の日持ちはどのぐらいするものでしょうか?

青果物につき明言はいたしかねますが、1週間から10日間程度で食べ切れる量を目安にご検討ください。

保存方法を教えてください。

風通しの良い冷暗所で保管してください。
すぐにお召し上がりいただけない場合は冷蔵庫・野菜室など2℃~7℃前後の温度が一定する場所で保存してください。より丁寧に保存するには、ダンボールから全て出して通気性のいいカゴなどに移し替えます。ヘタを下にして並べ、その上にペーパータオルや新聞紙を乗せてからさらに重ねていきます。冷蔵する場合も乾燥を防ぐために1個ずつキッチンペーパーで包んでからビニール袋などに入れると鮮度を保つことができます。

種が無いと記載があったが、種が入っていた。

種の無い品種であっても周りの樹の影響などから、一部種が混じることがあります。農作物につき起こり得ることですので何卒ご了承ください。

高血圧の薬と一緒に食べても大丈夫でしょうか?

薬との食べ合わせにつきましては、お答えいたしかねます。かかりつけのお医者様にご確認ください。

ページに無い商品(種類や個数を指定して)の詰めあわせは可能でしょうか?

商品ページに記載の無い商品につきましては対応いたしかねます。

カタログとオンラインショップの価格が異なりますが間違いないでしょうか?

オンラインショップでは送料500円を引いた価格で掲載していますが、送料を含めた合計金額はカタログと同じ価格となっております。また、オンラインショップ限定でセールなどを行うことがあります。

カタログには送料込みと記載してありますが送料500円が買い物カゴで追加されます。送料込みではないのでしょうか?

オンラインショップでは送料500円を引いた価格で掲載していますので、買い物カゴにて送料500円が追加され、カタログの送料込みの価格と同じになります。

のま果樹園の商品は無農薬なのでしょうか?

無農薬ではありません。国の基準にて定められた範囲を守り、農薬を使用しています。毎月、育成指導など、農家の方への会議も開催しており、生産技術の向上に努めております。なお、減農薬栽培(正式には特別栽培農産物「減農薬・減化学肥料栽培」)の温州みかん(12月ごろ)の取り扱いもあります。

苗木は取り扱っておりますでしょうか?

柑橘類の苗木は取り扱いしておりません。

直接、お伺いして購入することは可能でしょうか?

のま果樹園・本社(愛媛県今治市神宮甲844-5)では販売を行っておりません。
直接のお買い求めは今治市の「のま果樹園今治北日吉店」、松山市内の「ジュース&ギフトショップ noma-noma」をご利用ください。